劇団民藝

文字サイズ

新着情報

『地熱』夜公演(2月10日・12日)の開演時間変更(18時30分→17時)のお知らせとお詫び

2021年1月13日

いつも厚いご支援ありがとうございます。
さて、1月7日に発出されました「一都三県への緊急事態宣言」にともなう催物の開催制限、施設の使用制限等の政府および東京都からの働きかけを受け、これまでの感染予防対策に加えて、下記①②のような対策を新たに講じて劇団民藝2月公演『地熱』を上演させていただくことといたしました。

①20時までの施設営業時間短縮→2月10日(水)と12日(金)の夜公演の開演時間を17時に繰り上げます(開場16時30分)。上演時間は2時間30分以内を予定しています。
※開演時間の繰り上げにともない、すでに夜公演にお申込み済の方でご来場できない皆様についてはキャンセル・払い戻しを承ります。まことに恐縮ですが、下記《払い戻し方法》をご参照の上、民藝までお問い合わせください。ご変更のない場合は、お手元のチケットをお持ちの上、当日劇場へご来場ください。

②収容定員の50%以内→昨年末の人出状況を鑑み、すでに取り組んでいます。

1月7日付「基本的対処方針」の変更は、現時点では2月7日までとなっておりますが、民藝では感染拡大防止の観点から積極的にこれに取り組んでまいりたいと思います。ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありませんが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

民藝では「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守し、みなさまに安心してご観劇いただくための対策にこれまでも取り組んでまいりました。『地熱』公演は昨年12月から稽古が始まり、年明け4日からは立ち稽古に入りました。稽古場では不織布マスクの着用、手洗い・手指消毒、検温、体調管理、換気、稽古場消毒など感染拡大予防対策をとり、6日に第1回のPCR検査を実施、全員が陰性でした(検査はあと2回実施予定です)。現在把握する限り、全国的に劇場の客席ではクラスターは発生しておりません。他業種と比較しても厳しいレベルの感染対策をおこない皆様のご来場をお待ちしております。

『地熱』公演は、演出家に民藝初演出となる新鋭の田中麻衣子さんを迎え、民藝の次代を担う若い俳優たちを中心にした人の優しさにあふれた心あたたまる舞台です。変わらぬご支援を伏してお願い申し上げます。

2021年1月13日 劇団民藝

 

●後援会「民藝の仲間」会員の皆様へ
会員の皆様の観劇日時の変更を承ります。同伴券をご購入済みの方および購読会員の方は下記の払い戻し方法をご覧ください。

《払い戻し方法》
民藝またはプレイガイド等でチケットをご購入済みの方でチケット代金の払い戻しをご希望の方は、下記のいずれかの方法で必要項目を民藝へご連絡くださいますようお願い致します。お手元のチケットは必ず観劇日前日までに民藝へお戻しください。

(ご連絡方法)
1:お電話 劇団民藝:044-987-7711
2:お持ちのチケットと下記の必要項目をメモにご記入のうえ民藝へご郵送ください(〒215-0035 神奈川県川崎市麻生区黒川649-1)
3:お近くの方は、チケットをご持参の上、直接劇団民藝へお越しいただけましたらご返金いたします。
月〜土、10時〜18時、最寄駅:京王線若葉台駅/小田急線黒川駅
(必要項目)
お名前(お名前のフリガナ)、お電話番号、ご住所、お申し込みの観劇日、返金額(チケット代金+振込手数料、郵送の場合ご連絡の送料)、お求め窓口(民藝あるいはプレイガイド名等)、ご希望の返金方法(下記からお選びください)
1、銀行へ振込 ご指定の口座の金融機関名、支店名、口座種別(普通・当座)、
口座番号、口座名義(カナ)
2、ゆうちょ銀行へ振込 ご指定の口座の記号・番号、口座名義(カナ)
3、現金 劇団民藝へお越しください。
4、現金書留

以上、お手数をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

劇団民藝 電話044-987-7711(月〜土、10時〜18時)

新着情報一覧へ